■2月22日
例大祭受かったので頑張って原稿描きます。
頑張ります。
どうやら「ち-15a」らしくて非想天則も頑張ります。
画面端を背にして3A、DC、
中央なら溜め6Aor溜め3Aの割りから、
画面端なら溜め6A割りから弱フレアアップキャンセルで
サブタレ頑張って打ちます。
最後のは咄嗟に出ないし狙ってやるほどの威力でもないけど・・・!

返事が遅くなったから拍手の名前は全部消しておくよ!!
>冬コミお疲れ様でした!本当に会場ではありがとうございました!
>ニコニコマン様のやさしさに何かがはじけました。また、ニコニコマン様のほんのおかげで大学も受かりました!
>本当にありがとうございます!(とても楽しませていただきました。)また機会があれば天則しましょう!
  冬コミとか後はじけるのとかお疲れ様でしたー。
  そして大学合格おめでとうございます!
  大学生になっても非想天則のこと(コンボとか)を忘れないでね!
>カーオブザイヤー、石がいっぱいつめる軽トラだと予想してたのに……へへ、ニコニコマンさんはやっぱ手厳しいやっ!
  今年のカーオブザイヤーはやっぱり例年以上にかっこよさを重視しましたね。
  だってもうかっこいい車でモテモテって時代でもないでしょう?
  だから異常にかっこいい車でモテモテになる時代だと思っています。
> 新刊「新刊」 これは凄い
  もう既に既刊になっちゃって今後扱いに困ること請け合いですね。
  これは凄い困るとおもいます。
  でも僕もみんなも困るから状況はまだイーブンのままです。
> いよいよですね。当日はペーパーも楽しみにしています。
  いよいよでしたね。
  当日ペーパー的なものは受け取ってもらえたのかなぁ。
  楽しんで貰えたら何よりです。
>カーオブザイヤーがかわって・・
  子供の頃こういう車に憧れたでしょう?
  どんなに時代が移り変わってもその憧れだけは変わらないし
  こういう車が永久にカーオブザイヤーを獲得し続けます。
>カーオブザイヤー早い この早さがニコニコマンさんなんだね・・・。
  レスは遅いけどね!
  でも僕に一番求められているものはカーオブザイヤーじゃないかな?
  そういうところだけは迅速に行動したいよね。
>あけましておめでとうございます。冬コミお疲れ様でした。今年も創作活動頑張ってください。
  なんか今年は色々あってどうなるかなーって感じですが
  でも今年も絶対に頑張りたいという気持ちだけは大切にしたいと思っていますね。
  非想天則の合間合間に。
>ふぁっ熊さんとの対戦に割り込んでほんと申し訳なかったです。
>お空使いとして負けっぱなしというわけにはいかないのでまた対戦してみたいです
>あとニコニコマンさんの同人誌に出てくるモヒカンの友人は、痛いサークル名だった人だということに気がつきました
  まぁふぁっ君とはいつでも対戦できるからね・・・是非またやりましょう!
  僕だって負けられないのでいっぱい暴れて「暴れ乙、つまんね」とか言われるように頑張りたいです!
  後その件に関しては本人も気にしているのでなるべく触れないようにしてあげたいなぁ。


■12月23日
HPで言ってなかったけど無事脱稿したよ!
あとどうじんページようやく更新しました。
1週間家を空けてて非想天則出来なかったので帰った後勝率がヤバイほど落ちたよ!
あとその後発熱→インフルの条件勢ぞろいってことで病院いったんですが受付で
「車で来た?ちょっと車の中で待っててください、先生が行ってそこで診察するんで」
と隔離命令をだされて2時間ほど待ったり。
結果は大丈夫でした、これで冬行けるんですね!

>来年のカーオブザイヤーが楽しみです
楽しみにしてくれる人がいるんだもん、
ちゃんと今年中に決めないといけないよね!
>ニコニコマンさんのお空の強さは異常。また対戦しましょう!もちろん原稿終わらせてから
原稿終わったし対戦しましょうー。
僕はプレイヤースキル的にはまだアレなんで、固めとか抜けようと思っても抜けれないし。
お空は僕みたいな子でも簡単高火力コンボでまぐれ勝ち拾えるステキキャラです。
>冬コミ当選おめでとうございます。新刊楽しみにしています。
冬コミ当選ありがとうございます。
新刊僕も楽しみです。


■11月28日
ごめんなさい。やっぱり僕・・・非想天則のことが忘れられない!

>>こいまり! やはりご本人様でしたか。声をかけようとしましたが、お忙しそうだったので…冬コミで会えることを楽しみに。
暇でぶらぶらして何度も知り合いのサークルのところに邪魔しに行って
めんどくさがられてたから声かけてよ!


■11月27日
早速非想天則を2,3人とやった上に全部負け越したのに天則観付け忘れてて
非常に申し訳ない気持ちになりながら原稿に戻ります。


■11月26日
というわけで原稿も全然終わってないのに非想天則しかしてないから
脱稿するまで禁非想天則と相成ったので色々非想天則についてまとめようとかそんな感じ。

★使用キャラ、お空(1931戦1221勝710敗)
現デッキ:ゲイザー、レトロ、ストップウォッチ、霊撃、ガード反撃(各4枚)
甘えるからダイブとか禁止中、あと選ぶのめんどいからデッキは喜一種類しか使わない。
ゲイザーは万能っていうかグラウンドメルトが話しにならなすぎるので。
DAのお供だったりCゲイザーから4A→3A→2C入れると楽しい。
レトロはとりあえず相手のダウン中に張ったりして時々役立つしなんか好きだから。
ストップウォッチは相手が低空にいるとき止まれば3A→2Cが入ったり、
あと射撃打つ瞬間に止まったりすればグレイズしてフルコン入って美味しい。
とりあえず近づけるだけでうれしいけど無敵の切り返しには注意。
霊撃、ガード反撃は単純にお空は固め抜けしにくいから一応。
これで転ばせて起き攻めしたりストップウォッチ使ったりも。
図々しく攻めるので上手く捌く人にはよくボッコボコにされてます。
守りもちょっと見直さないとなぁ。

○対霊夢(53勝29敗)
僕的には相性普通。
空対空で飛翔で突っ込んでいくと確実に潰されるので悲しい。
固められた時相手が高く飛んだらB射に合わせてダッシュで抜ける感じだけど
上手い人にはあんまり通用しないし差し込んでも当たってくれないから回避結界とかでなんとかしよう。

○対魔理沙(43勝37敗)
結構苦手。
向こうのDAと比べるとこっちのDA割と分が悪い感じ、かち合いそうなら早めに出そう(そして射撃にやられよう!)。
んで向こうのDAのリターンはゲイザーあって一緒くらい。
結構DA同士がかち合って負けることが多いから気をつけないと悲しい目にあう。
でもDA→フレアアップ→J8A→J2Cだったらこっちの方がリターン多いよ!頑張れお空。
射撃もお空的に嫌らしいのが揃ってるから結構大変。
リバサでミアズマスウィープしてくる子ならガードしてフルコンはいるから楽なんだけど。
頑張る。

○対咲夜(64勝31敗)
なんか怖い、ナイフばら撒かれるとC射でも全部消しきれなくて刺さるから気をつけないと。
苦手なんだけど気がついたら勝ってて小首をかしげる事が多々ある。
火力差なんだろうけど逆に理不尽さを感じる。
でもなんか咲夜使いには異様に上手い人が多い気がするけど愛かなんかなんだろうか。
単純に僕のキャラ対策が足りないだけな気もする。

○対アリス(65勝20敗)
勝率だけ見るといい感じだけどなんか未だにキャラ対策がつかめていない感じ。
遠Aや6Aに警戒しつつ人形をC射で焼いて必死に懐潜り込んで殴ったり。
C押しっぱのレーザーとか2Bとかで時々奇襲かけてくるから怖かったり。
あと人形撒いて殴ってこられると時間差射撃で連ガになって身動き取れなくて困ったり。
それと画面端で千槍で固められて怖かったり。
頑張れお空。

○対パチュリー(50勝39敗)
苦手だけど最近ようやくまともに戦えるようになってきたかなぁ
相手が低空飛んでても3Aとか振るとC射食らって悲しい事になるので我慢。
レーザー系のC射とグレイズ打撃を上手く当てて行きたい。
あとパチュリー戦では殊更ストップウォッチが役立つ事が多い。
でもまだ押され気味なことが多いし頑張れお空。

○対妖夢(108勝52敗)
とにかく凄いよく戦う。
いわゆる強キャラの中ではかなり戦いやすい子、妖夢。
でもやっぱり上手い人が使うとボッコボッコにされて涙目、お空
画面端で固められた時に地上でB射撃ってきたら4A→3A→2Cが結構刺さります、低空でもいけた気も。
でもバックステップで隙をキャンセルされて避けられると痛いコンボ食らうんでその辺は
相手によりけりで使い分けたり、結構知らない子が食らってくれます。
あと心抄斬が怖いんだけど誰か助けて。

○対レミリア(69勝38敗)
うーん、使用者次第。
基本1人につき3試合でやってるんですが結構3タテ食らうし逆も然り。
上手い人は3A振っても当たってくれないしB射で潰してくるし。
どうなんだろー、とりあえずスライディングガードしたら不利なので大人しくしていよう。
同じA、4Aは7Fなのに密着で殴りあうと不利な気もする。
ガードの合間に差し込もうとしてガード膠着分不利ってるだけの気もする。
固め中差込は「コレはいける」と思ったとき以外しないほうがいい。

○対幽々子(69勝46敗)
苦手、こっちの4A射程外から向こうの打撃が届いたりしてリターンも大きい。
最速8Fって本当なのだろうかって思うくらい殴り負けている気がする。
遠くにいるときは大体C射撃ってくるんで先読み2CやJ2Cで潰せると美味しい。
萃香の6Aにも言えるけどY軸がずれてても射撃が当たる子は
空中復帰直後に使おうとする人が多くてJ2Cが刺さってくれる事が多い気がする。
残念ながらあとは気合いしかない。
誰かなんかいい戦い方あったら教えてよ・・・。

○対紫(59勝33敗)
個人的に超苦手。
割と絶望的な状況が多々あるけど持ち前のお手軽火力で何とかしろお空。
とりあえず3A、DCとB、C射が怖いです。
あと花曇時のC禅寺連打はどうしようもないです。
誰か助けて。

○対萃香(98勝72敗)
超苦手。
小さくったって瓢箪分こっちより打撃の射程が長いぞぉ。
あと下手にC射とか撃とうとすると6B食らって悲しい気持ちになります。
何食らっても痛いんで気をつけて戦いましょうくらいしか言えない。
向こうのDCは早めに4A入れれば一方的に勝てるので練習しとこうと思います。

○対U(60勝26敗)
向こうの飛込みには漏れなくB射がセットで付いてくるんで3Aで落とそうとか思わないように。
固めを上手く捌けばなんとかなります。
とは言いつつ以前はなんとなく戦ってましたが最近うどんげと戦う事自体が少なくなってきたので
本当に強い人のうどんげは僕の中ではまだ未知数だったり。

○対射命丸(65勝55敗)
すぐに突っ込みたがるんで射命丸の早い攻撃に毎回出鼻挫かれてきっついです。
どこにいても安全じゃない感じで下手な事できません。
でもいつもお互いギリギリのいい勝負になる某射命丸使いが居て個人的にライバル視してたり
あと某射命丸使いにボッコボコにされて立ち回りをかなり見直したりして
そんな事があったからか射命丸と戦う時は緊張感すごい。
同じ烏なのになんでお空そんなに遅いん?
地獄が悪いのん?

○対小町(71勝46敗)
非想天則やりたての知り合いとやって勝ち星増やしちゃった感があります。
基本向こうのJ2Aには3Aは適いません、J2Aと見せかけてJ2Cかもしれませんしどっちも涙目。
それで相当やられて学習能力の低さを露呈した。
高飛びしてる相手とか、間に合うのならフレアアップが割りと効果的だったり、間に合わないと涙目。
時々ブレイクサンで対空成功するけど真上への発生8Fだからといって
気軽に使えるレベルの成功率じゃないので忘れるようにした。

○対衣玖さん(69勝74敗)
超苦手。
負け越しなのはふぁっ熊が悪い、アイツマジ。
でもふぁっ熊のおかげでようやく最近対策取れてきた気もします。
6BとCゲイザーをばら撒く事と、あとは無駄に飛ばない事くらいですが。
基本遠距離での射撃はまず当たってくれないけど向こうの射撃消す為にC射打たないと6Bも撒けない。
遊泳弾は撃たせる方が悪いので辛くても苦しくても痛くても文句言わないの!

○対天子(42勝30敗)
苦手だけど元天子つかいだしDCやグレイズ→J6Aが強いの知ってるんだから
安易に隙のでかいC射や6C撃つ僕が悪いです。
回避結界もっと上手く使わないとなー、
でもそれを狩るのも得意だと知ってるから怖いなー。
あと地震に引っかかりすぎじゃないかな?

○対早苗さん(21勝10敗)
戦っててなんだかかみ合わない感じ、勝ったり負けたり。
試合数が少ないからなんともいえないけど
めくり乾神招来風はやられるたびに悔しい思いをする。

○対チルノ(48勝12敗)
しゃがみポーズかわいいよ?
突っ込む時はC射に気をつけよう。
あとアイストルネードには気をつけよう。

○対美鈴(89勝19敗)
美鈴が居なかったら浮世は終わっていたところだった。

○ミラーマッチ(42勝31敗)
多分条件一緒だしフルコンたくさん入れた方が勝つよ。
あと先にゲイザー引いたほうが有利なんじゃないかなぁ?
下手にJAに対して3A出そうとしても間に合わない事が多いので気をつけよう。
それでどんだけフルコン食らったんだ僕は。

○対諏訪子(36勝10敗)
負けたら向こうのプレイヤースキルがこっちより大分上ってことです。
でもそれなりに対策知っておかないと固められて涙目だよ?


拍手返信
>ニコニコがエンドしたのはニコニコ動画が原因だったのか
じゃないのかなぁ?
あいつらがニコニコ界を荒らすから・・・。
大先輩のにこにこぷんさんにも挨拶しなかったし。
>何というか、もうひぐらしやうみねこ系は書かないんでしょうか?
某所でうみねこの漫画を相当描いてもう満足しちゃった感が・・・。
まぁその辺は内緒の話。
>「どうじん」の欄に東方大監獄が載ってないのはニコニコマンさんの何か思うところあってのことですか?
めんどくさかったからかな!?
あと委託もしてないし。
>唐突ですが、ニコニコマンさんの絵や漫画は面白いと思います
かなり遅くなりましたがうれしいと思います。
星蓮船も非想天則も面白いと思います。
>もしかして、こいまり!に参加してましたか?
こっそり一般参加しました。
何で知ってるの・・・!?


■10月18日
まだキリ雨マンの同人誌手に入れてない奴ってなんなの?
>非想天則でお空が使えるようになったので、そろそろニコニコマンさんの中での地霊殿解釈を見てみたい。
次はお空の本を書きたいなぁ。
お空ばっかりつかってて天子の固め精度が下がったのか簡単に抜けられるようになって涙目。
>ニコニコマンさん……あんたやりおった……合同誌においてのチヒロさんのカリスマを根こそぎ持っていきおった……!あそこで紫じゃなくてモヒカンさんを出した英断に拍手。
僕の絵柄が千尋さんの絵柄に似てきたっていつから気付いてた?
>名前のわりに、普段はニコニコしていないって本当ですか?
基本真顔です。
ニコニコ動画が出来たころから笑顔が消えました。
>気がついたら一周年過ぎてたんですね。おめでとうございます!
気付きませんでした。
わーい、ありがとうございます!
後紅楼夢おつかれさまです!


■10月10日

こういう啓蒙活動を通して良識のある大人アピール。
あと言ってなかったけど紅楼夢はJ-13aです。
既刊も持ってきます。
>ニコニコさんのえーりんへのなんかは異常
永琳の異常性を鑑みるに妥当な意見といえるが
果たして幻想郷で僕らの常識が通用するかな?
>紅楼夢の新刊は委託するのでしょうか?なかなか大阪には行けないもので…
委託の予定はまったくないですー、どうなることやら。
でも確実に余るように刷ってるからその内東京当たりのイベントとかでなんとかなるんじゃないかなぁ。


■10月3日

原稿を諦め非想天則をやるか
原稿をやりつつ非想天則をやるか二つに一つ!!!
完全に病気です。
大丈夫、間に合うよ。
こんな本多分出す、紅楼夢で。
>なんかゾンビのゲームで名前まんまな人見つけたんですけどニコニコマンさんですかね、屋上ハンターで一緒に飛び跳ねてたら一緒に焼き殺されたんですけど
うーんどうなんだろう?!非想天則に夢中だけどはたしてどうかな?
結構ニコニコマンって名前の人たくさんいますよ。
検索したら宗教系のBBSとか旧ラジオ韓国の出演者とか。


■9月19日

> ふと正二十面体を思い出したのでッ
未だにあれが一番インパクトある漫画なんじゃないかなぁ・・・。
圭一幸せそうだからいいか。
>XBOX直りましたか?
直ったせいで俺の人生は滅茶苦茶だよ・・・。
あとアメリカの平和は守られた。
>今更ですがコミケお疲れ様でした。サイトのアクセス数が少ないと嘆いてましたが僕はしょっちゅう見てますよ!がんばってください!・・・ところでこの本続くんですか?
お疲れ様でーす、絶対に頑張る!
つづくんじゃないかなぁ。みんなの中で。
>ひょっとしてファミ通商店街に4コマ書いてる投稿者?
マチュピチュの影響を避けられない世代。
>ベルセルク終了とは作者geh・・・で未完の場合でも適応されるのでしょうか?
適用されないし男坂ENDでも完了してないから適用されないよ。 知らぬ存ぜぬで通せるうちは頑張って通すよ。
>しーって言ってるパチュの口の部分が鼻水に見えた
本当に口かな?もっと自分の感性を信じるべきじゃないかな?
>つまりキャピタルウェイストランドの治安と原稿の締め切りは守られたけどニコニコマンさんの金的は守れなかったということですか
僕の金的なものは守られなかったけどアメリカの平和と原稿の締め切りが守られたから結果オーライですね。
平和を愛するからね!僕!
>「セラ天アンコモンか。カスレア扱いされなくなって良かったね!」って友人に言われた。ぶん殴ってもいいよね?
ぶん殴っていいしぶん殴ってもタップしなくてもいいよ。
そしてその後相手のターンにブロックもしていいよ。
>ニコニコマンも「俺カイジの利根川で抜いた」発言でアブノーマル気取りだったのに いたって正常性癖だってわかったときにはかなりカチンときたので「お前ただのホモじゃん」といまだになじってる10:05 AM Sep 11th webで oretoumi 俺と海ニコニコマン みゆきさんとシモ・ヘイヘってキャラ設定被ってますよね。あとサンクリ頑張ってください(性癖を抑えることとか 2008-04-20 05:35    *(@pixiv) # まだニコニコマンに対して丁寧な僕がウケルttp://bit.ly/v9fQn4:46 PM Jul 31st webで
やったー!うしおととら読んでるから人間扱いされてるー!!!
>センスありますね
やったー!うしおととら読んでるセンスが認められたー!!!


■8月19日
夏コミお疲れ様でした、そして闘劇参加者の皆さんもお疲れ様でした。
無事に終わることができてなによりですが星蓮船が手に入らなかったので涙目です。

>えーりんのおっぱいの魅力は今の科学じゃ解明できないと思います
月の医学が解明してくれると思います。
>ふと正二十面体を思い出したのでッ
よくMTGで先攻後攻決める時に二十面サイコロ転がしてます。
あれさえあれば・・・。
>XBOX直りましたか?
完全に直ったおかげでアメリカの平和は完全に守られ僕のライフスタイルが完全に崩壊しました。
ズタボロですわ。
>今更ですがコミケお疲れ様でした。サイトのアクセス数が少ないと嘆いてましたが僕はしょっちゅう見てますよ!
>がんばってください!・・・ところでこの本続くんですか?
僕の方が今更感で勝っていると自負しつつお疲れ様です。
サイトのアクセス数は少なくなるべくして少なくなっているのでどちらかというと僕が嘆いているのはアメリカの治安についてですね。
東方大監獄の続きはベルセルクが終了したら描こうと思っているのでそれまで構想を練り続けようと思います。
頑張る!


■6月19日
風邪で寝込んだりしてたけどこのままじゃダメだ・・・。
こんなのあかるくたのしいHPじゃないよ・・・。
もっと明るく振舞わないと・・・・。

>おめでとう、レッドリングおめでとう!
わーい、ありがとう!レッドリングありがとう!
>なんだ・・・あのえーりん・・は
えー、どれどれ?どのえーりんは?
>私も落選しました。気を落とさず頑張ってください。
委託させてもらえることになったので気を落とさず頑張ります!


■6月9日
その上コミケまで落ちたよ。

>わーわーパチパチどかーん
それはー・・・・僕のX BOX360が壊れた時の音を表現して・・・いる・・・の・・・?
>The pittの舞台ってどうみても静岡ですよね
そこに・・・たどり着く・・・前・・・に・・・壊れたんだ・・・。


■6月2日
こんなこと書いたら犯罪予告だと思われるかもしれないけど
The PittをDLした途端360がレッドリングオブデス。
ほんと・・・マジ・・・超楽しみにしてたのに・・・。
普通の人間なら自暴自棄になって犯罪に走っちゃうよ・・・。

>a,
うるせー!
>ボタンがあるなら押さないわけにはいかないな
起動スイッチ押すとファミコン以来見たことないようなフリーズ画面が出たりするよ。
>うるせー
X BOX360がカリカリ言ってるから・・・。


■5月7日
GWはコミティア行ったり紅月ノ宴行ったりしたら終わっていました。
イベントの熱に浮かされて咲夜さんの刺青を入れたけど風呂入ったら消えてた。
もしかしてあの楽しかった思い出は全部夢だったのかなぁ。
あと風邪ひいたので薬局行ったら三木道三の曲が流れていました。
ヒットしていた頃はあんなに羽振り良く遊んでいた彼が
今はボケた彼女を介護しながら慎ましく暮らしているんだろうなと思いを馳せたら涙が出てきた。


■4月6日

たまには宇宙系っぽいことさせないといけないと思って・・・。


■3月17日
ちょうど今全裸だから着衣麻雀やろうぜ!!!


■1月14日
最近MTGしかやってないし仕事中もデッキのことしか考えてないよ。


■10月10日

サンクリ終わった途端下痢だよ!


■9月2日
ロック畑の人間が無理してラップ歌う姿に和む会を結成。


■8月20日

谷山浩子さんの栄養バランスを心配する会の第七回定例会議に出席しました。
オジーオズボーンの方が心配だけど。


■7月31日
初めて年齢確認された。


■7月30日
よくわかりませんが旅にでました。
そして旅先でゴキブリと格闘。
奴を見ると心細くなるよね。


■7月17日
よくわかりませんが仕事の後のキンキンに冷えた水道水が何よりおいしいですね。
でも仕事をしなくていいならこの水道水を我慢できる気がしますね。


■7月15日
よくわかりませんがタオルが一枚破れ始めてボロボロになってきました。


■7月14日
よくわかりませんがHPをまたはじめました。
こいつは駄目だと様々な人に見切りを付けられる前に
今のうちに色々なところで頑張りたいと思います。
これは割りと真面目な話ですね。

戻る